名刺を持ってパン屋さんへ

雨の中、名刺を持ってパン屋へ行った。 11連勤真っ最中、勤務開始時間の4時間も前に先輩と一緒に名刺を持ってパン屋へ行った。 自分が担当しているSNSのフォトコンテストイベントを偶然パン屋でアルバイトをしている女性が見つけてくれて、イベントの内容を…

夏、花火(恋しくて)

明日、花火大会にいく。 大学最終年の友人が「青春っぽいことをしてこなかった人生だった」と言っていたので、せめて男二人でも花火大会に行こうか、ということになった。おそらく、花火なんかほとんど見ずに酒を飲んで焼きそばを食べて…となるだろうが、そ…

そんなことがたまらないのだ

友人は就活真っ只中で、何かと忙しい。僕は就活とはかけ離れた生活をしているからよく知らないが、忙しいのは何も友人だけではなく、就活生はみんなそうらしい。みんな人生の岐路に立っているかのようで、これが成功するかしないかで彼等の人生は大きく変わ…

突然、湖

「湖でも見に行きますか」 というわけで、夜中に湖へ行ってきた。こんな無茶な提案は大体僕発信なのだが、今回は彼発信だ。山を登って行くのだが、別に綺麗な夜景が見えるわけでもないし、そもそも灯りもなく暗すぎて湖もほぼ見えないはず。そしてなにより、…

割れたスマホ

犬と遊んでいたらスマホを落として画面が割れた。人生ではじめての経験だ。割れた画面でスマホをいじってる奴らを意味もなく散々嘲笑してきたけど、ついにそちら側の人間になってしまった、という気持ちがいちばん強かった。 なるほど、と思った。僕は"犬"と…

お土産をもらった

なんだかわからんけど、楽しい。 僕の住んでるところは田んぼと住宅が6:4くらいの割合で、ちょっと歩けばすぐ山に登れる。別方向にもう少し歩けばコンビニがあるし、さらに別方向にもう少し歩けば大きめの公園だってある。ほとんどの家は日付けが変わる前に…