読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況

「もっといろんなことを許せたらな」とよく思うのですが、それはもうなんていうか、諦めみたいなもので。いろんなことを諦める行為というよりは、そのムードが怖いのですがわかりますか?

こんなことは悩み多き20歳のその悩みの1つでしかないのですが、そのムードとやらをどうやら最近自分が纏っているのではないかと考えて混乱しているので、特に意味はないのですが一応ここに書いておきます。

 

優しさからの嘘ってほんとうにあるのだなあと思いました。諦めからの優しい嘘のような気がしているのですが、自分の中では感覚的に正解っぽいので受け入れることにしました。ありとあらゆるものを受け入れたいという思想です。詳しく書くと長く、なによりつまらないので今は書きません。

 

もう1ヶ月くらい前の話ですが、成人式に行ってきました。そうしないとキツかったので1日中お酒を飲み続けました。いろいろなジャンルの事件があったので、今度話を聞いてあげてください。同窓会というあの特殊な空間はわりと面白かったです。ここ5年くらい、友人の女の子にはだいたい「清水くん」と呼ばれていたのでそれに慣れてしまっていたのですが、同窓会でたくさんの人に名前で呼ばれて、やっぱり名前で呼ばれたいなと単純に思いました。それだけ。

 

最近自分のある思想を、ようやく言語化することができました。

 

更新ペースが遅いのにも関わらず、ちょくちょく気にしてくれている方がいらっしゃるのが純粋にとても嬉しいです。今度ご飯にでもいきましょう。

 

この前、「本当」を自分の言葉で紡いでいたら涙が出てきました。歌詞って面白いし、もちろん音楽も大好きだし、僕は混然としたものだと思っています。すべてが。

 

また近いうちに文章書きたいという欲はあります。ありがとうごさいました。