読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここ数日間のこと

数日間家を離れていろんな人とおしゃべりした。2016年のうちに今まで会ったことのない人も含めて、たくさんの人と喋りたいという気持ちだったのでとても満足している。昨日家に帰ってきて、辻くんが泊まりにきていたのでアホみたいにご飯食べたり酒を飲んだりした。

基本的にバンドをやるってなってから(ちゃんと言うと歌詞を書くってなってから)あらゆる出来事を自分の思想の一部として吸収していきたいと思っていました。この数日間の出来事は自分にとって大きな大きな意味を持ちそうです。かなり刺激を受けました、発見がありました、思想が深まりました。すごく簡単に言ってしまえば「これが人生だ、これが意味なんだ」と思いました。これからどんどん歌詞で表現していきたい。

歌詞といえば、数日前にぼくらの新しい曲「うつつの夢(魔法のようなシーンなら)」を公開したのですが、この歌詞も頑張って書きました。なかなかに面白い歌詞だと思っています。魔法のようなシーンが訪れたとき、あなたはどう感じますか?歌詞のことやあなたならどう感じるか、お話ししていただけたら嬉しいです。

めちゃめちゃ最高すぎる出来事があったので文章にしようと思っていたのですが、今回はやめておきます。

 

クリスマスが近いのですが、みなさん予定は入っていますか?純粋にクリスマスを楽しむのも、クリスマスごっこを愉しむのでも、どちらでもいいと思う。理由はなんであれ、たのしむ日があるのって素晴らしい。特別な日っていうのは別に特別じゃなくても口実になればなんでもいいかなって思ったりする。魔法のようなシーンが訪れるなら。ちょっと恥ずかしいけれど。

 

まだ2016年が終わってないので、喋りましょう。