
あらゆるものは一面に過ぎない

日常の思想

コメントありがとうございます。

 

人間の本質的な美しさ、この星の美しさはほんとうに素晴らしいものです。ぼくたちの人生におこるあらゆる出来事とは切り離されたとてもとても素晴らしいものです。それだけで人生を肯定できる美しいものです。

 

人生におこるあらゆる出来事はいろいろな面を持ちます。あらゆる出来事は一面に過ぎません。そして、人間とはほんとうに混然とした美しい生き物です。その混然の中で今この瞬間なにをピックアップするかなのです。

 

鬱々としたものもぼくのある一面です。ですが、同時進行でドーナツ・トークを楽しんでいるぼくもある一面です。

 

なるべく、ドーナツ・トークを楽しむ自分を見せたいと思っています。

 

 

 

コメントしていただいた方、直接感想を言ってくれた方へ向けて。